早生タマネギにバルサミコ酢( ^)o(^ )

DSCN4908.jpg
昨日老人会の畑の”早生タマネギ”を収穫しました!
ベト病の被害を免れて、立派に出来ました
DSCN5000.jpg

今日タイミングよく母の日のプレゼントに”ホワイトバルサミコ酢”を贈ってくれたので、早速サラダです。
(バルサミコ酢)2:1(オリーブオイル)の黄金比率のドレッシングを作ります。
スライスした新タマネギにかけ回し、切り落としの生ハムを添えればもう至福の時!
塩味のドイツパンによく合います。
DSCN4913.jpg
バルサミコ酢の中でも”ホワイト”が付くものは、まろやかですっきりした味で、高級感があります。
始めて食べました\(^o^)/
DSCN4994.jpg   DSCN4997.jpg

後で、オリーブオイルと混ぜないでストレートも試しましたが、好みによると思うのですが、私は混合派、奥方はストレート派でした。

昨日は和食風!
DSCN4915.jpg 
ゴマ油と酢と醤油に、鰹節です。
こちらも新タマネギの甘さがあればこその良い味出してます。

明日から平日!

DSCN4950.jpg
自宅近くのさつき通り!と勝手に呼んでま~す。

野暮用が重なって連休中ブログをお休みしていた間に、日中はすっかり夏日です
早めの夕食を終えて、近くを散歩すると初夏の花々が艶やかに又ひっそりと咲き競っています(@_@)

ほとんど名前が判りませんが( ^ω^)・・・
<さつき>
DSCN4988.jpg 
<つつじ?>
DSCN4971.jpg 
マンション入り口の<芝桜?>
DSCN4925.jpg 
<クローバー>
DSCN4957.jpg 
<?>
DSCN4974.jpg 
<??>
DSCN4962.jpg 
<???>
DSCN4934.jpg







プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる