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うるめいわし🐟

脳梗塞の予防のための「食事の改善について」の資料を退院の時に、病院から貰いました。

①<塩分の摂り過ぎに注意>

②<油の摂り過ぎに注意>

①②を満たすものをコープの共同購入で見つけました👀

KIMG3535.jpg

善玉コレステロールを増やす「青みの魚」で、脂質少なく、カルシュームも豊富、塩分も少ない「素焼きうるめいわし

しかも旨い😋😋😋

<検証>

★塩分:100g中6.9gと表示があります。

一匹5gとして、0.4gの含有

一日摂取量は高血圧症の場合、6g以下が基準なので、毎日一匹食べても余裕でOK

★脂質:100g中3・7gと表示

一匹中の含有量は、0・2g

★たんぱく質:100g中62・5gと表示

一匹の含有量は、3・1g

★カルシュム:100g中63gと表示

一匹の含有量は、3・2g

結果~脂質が少なく、魚由来のたんぱく質とカルシュームは豊富、塩分も少ない、\(^o^)/

おやつ感覚なので、毎日食べても飽きません

一日一匹食べることにしました🙌

しかし、コープの共同購入なので継続的には買えません(>_<)

メーカーの佐々木食品(株)のHPが」見つかりました\(-o-)/

KIMG3536_2024012107542850c.jpg

☞「佐々木食品のHP」

他にも美味しいそうな加工品が沢山ありそうです👀

通販で買うことにしました🙌




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プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴13年目に至った今年5月に脳梗塞を発症し、急性期病院とリハビリ専門病院に合わせて3カ月間入院しました。現在自宅で後遺症の改善に努めていて、日常の出来事をブログに綴っています。表題の食いしん坊の「家庭菜園」とは疎遠になっていますが、復帰を目指して、頑張っています❣

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