スワ!皮膚病?

s-P1230281.jpg

畑から帰ってパソコンをやっていたら、腕に気になる部分が見えます

白い産毛の先が不自然に縮れている部分が拡がっています。

奥方にしゃべったら、キツイお言葉が返ってきそうなので、ネットを検索!

「腕の毛 縮れ 病気」⇐検索

それらしきヒットはナシ



朝からの行動を辿っていたら、
思い当りました!

今朝畑で汚れた発泡スチロールの箱を密かに燃やした時、風下で炎に炙られた!!

ここまで気が付くのに、2時間!!!

すぐ病気かと疑う背景に思い当りました。

今、夏野菜の病気に大変敏感になっていて、毎朝野菜の葉っぱや花の様子を観察する習性が就いてるからのようです。

習慣って、恐ろしいし、面白いけど、思い当るまでに時間がかかり過ぎ

s-お絵かき虫 
お絵かき虫(ハモグリバエ)

s-うどんこ うどんこ病

s-モザイク モザイク病

※画像はネットから借用<(_ _)>





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる