ちょっと肉が食べたいなあ>゜)))彡



昨晩BSTVのスペインの居酒屋番組をみていたら、なんだか闘牛料理が食べたくなりました(笑)

血の滴るステーキは重過ぎるので、和と西班牙(スペイン)の折衷料理にトライ

畑の帰りに山垣畜産さんに寄って、牛コマ肉(黒毛和牛切込用)を仕入れ!

クックパッドから引っ張ったレシピに自分流を加えて!

<材料>適量
・牛コマ肉 ・大根 ・ネギ ・ニンニク(自分で追加) ・醤油
<作り方>
①大根をおろして、軽く絞る。
②ネギは小口切りにする。
③熱したフライパンに少量の油を入れ、牛コマ肉を炒め、塩コショウを軽くする。自分でニンニクも加えてみました。
④皿に炒めた肉と大根おろしをのせ、さらにネギをふりかける。最後に醤油を回しかけして、出来上り!
s-P1280847.jpg
大根おろしのアッサリ感とネギの甘みがマッチして、それにニンニクのスタミナ力も加わって、手軽に出来て、😋!
この時期はネギや大根も寒さに当って甘くなります。
ドンクのガーリックパンをお供に、酎ハイで乾杯

ドンクはフランスパン発売50周年に当っていて、お洒落な袋!
神戸はやっぱりパンですね(@^^)/~~~

s-P1280853.jpg
パリの街並みに平穏を


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる