野菜教室メモ

s-P1290035.jpg

昨日の野菜教室は、座学はQandA形式!
先生はどんな質問にも的確に答えていただけるので、信頼度抜群!
理論と実践に裏打ちされた説明に加えて、最新の栽培情報も聞くことが出来ます。
最初は何を聞いて良いか判らなかったですが、最近は皆さんからもどんどん質問?疑問?が出ます。
それにしても野菜の栽培は奥が深く、尽きるところがなくて、興味津々ですね


ところが悲しいかな!肝心な時、固有名詞が出てきません
施肥するのはカルシュウムだったか?マグネシュウムだったか?とか、品種は、若おかみだったか?若大将だったか?とか思い出せません。
そこで、探し易いように項目毎にメモを作っておくことにしました。
学生時代に英単語や歴史の年号と出来事を覚えるのにやっていたものです。
¥100ショップで適当なメモ用紙を探して来よう!
一年もするとかなりな量のお助けメモが出来上がるかも\(^o^)/

PS
¥100ショップで買ってきました。
品種と一口メモ集:先生の話を都度書き留めておくと便利かな?

s-P1290040.jpg 

昨日の話しで一部覚えているのをメモしました。

s-P1290044.jpg s-P1290046.jpg s-P1290047.jpg s-P1290048.jpg s-P1290049.jpg s-P1290050.jpg

他に沢山ありましたなあ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる