低気圧の嵐(◎_◎;)

s-P1290395.jpg
昨日夜半から風雨が強く、畑が心配なので農園へ


道具箱の蓋が飛ばされて浸水するやら、トンネルカバーが飛ばされたりしていますが、甚大な被害は無いようでした

s-P1290396.jpg
気温は高めです。
それにしても、里山の木々の葉が黄色くはなっていますが、落葉は進んでいないです。
例年とは違った様相で、地球は温暖期に入っているのでしょうか?
二酸化炭素の影響よりも地球の大きな変動期に差掛っているのではないかと、根拠なく、思いますが・・・。

昼食は2回目の「はりはり風餃子鍋」にトライ!

一回目の時(12月4日のブログ)に、2袋買った鍋餃子の残り一袋の賞味期限が明日なので、復習を兼ねてやってみました。
前回のまずかった点を改善!
・白菜の白いところを鍋底に敷く時一面に敷かなかったので、餃子が焦げ付いた。☛今度は隙間なく多めに敷いた。

s-P1290398.jpg

・好物の「えのき茸」をトッピングした。
s-P1290401.jpg

アツアツの出来立て鍋は😋!

一人鍋なので取り分ける皿が必要なく、あとの洗い物も楽ちん\(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる