漬物のレパートリーを広げる!(^^)!

千枚漬け1

自給菜園の野菜が消化し切れない時は、漬けものにするのも一つの方法ですね。
従来の白菜キムチと大根甘酢漬けに加えて、今年は3種類のレパートリーを習いました( ..)φメモメモ

・カブの千枚漬け ・大根のざらめ漬け ・大根の甘酢漬け(ホワイトリカー添加)

<カブの千枚漬け>


千枚漬けレシピ

<大根のざらめ漬け>

ザラメ漬け1 ザラメ漬けレシピ
婦人の友 2015年10月号より
明日来る孫たちに喜ばれそう(^。^)y-.。o○

<大根の甘酢(ホワイトリカー添加)漬け>
今月農園で習いたて!
大根漬け

s-P1290669.jpg

息子の嫁さん達には、キムチが人気かな?
孫たちには、大根のざらめ漬けかな?意外とサラダ風味です。
奥方には、千枚漬け~実績あり!
私は、定番の大根の甘酢漬け~ウイスキーの当てにボリボリ

大根のホワイトリカー入りの甘酢漬けは、即席なのが便利

来年は、キムチのプロを呼んで農園での講習を、会長に提案してみようかな?
キムチ1
キムチ2





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる