寒波の影響は?



日本列島を震え上がらせた今回の寒波!

農園のWeb測候器によると今冬最低の-7.5℃を記録したようですが、雪はほとんど降らず、今日は快晴ですが、空気は冷たいです。

s-P1300524.jpg

 畑の周りを見て歩きましたが、エンドウとソラマメ以外は気になりませんでした。
s-P1300515.jpg

s-P1300523.jpg
低温に当ってかなり萎れていますが、大丈夫そうです。

タマネギ・イチゴは元気!
s-P1300519.jpg

s-P1300521.jpg

天地返しには最適な気候ですが、さぼっていて少ししか進んでいません(-_-メ)
s-P1300512.jpg


帰りに梅園を覗いたら、健気に白梅・紅梅が咲いていました!(^^)!
s-P1300490.jpg

s-P1300483_201601251700410c5.jpg

帰宅したら、寒波の前に干した切干大根が良い調子に仕上がりつつあります\(^o^)/
s-P1300528.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる