神戸ろう連?



マンションの老人会「気楽会」の3月の例会に出席しました。
4月から神戸市老人クラブ連合会に正式認可されるので、広報誌をもらいました。
〇〇ろう連と聞くと、昔組合運動をしていた頃の「〇〇労連」を思い出して懐かしいですが、こちらは「老連」でした(笑)

冗談はさて置き、連合会の会誌をみると老人パワーはすごくて、社会貢献もしっかりされてます。

当気楽会でも、手芸、茶・華道、囲碁、将棋、麻雀、ウオーキング、卓球、詩吟、カラオケ、隣接の公園のクリーン作戦、児童の登下校のみまもり隊、そして園芸(野菜づくり)と4月から多くのサークル活動が始動します。

私は、会の中の園芸クラブのサブリーダーを仰せつかって、地元の農家から広い畑を借り受けて既に家庭菜園をされているリーダーの手元をやることになりました。都会暮らしで園芸は初めての方が多いので、気張らずにボチボチお手伝いをさせていただこうと思っています。

晩酌のつまみは、早春の味覚😋
s-P1310787.jpg
農園付近で見つけた早春の自然の恵みの天ぷら3種!
初物の土筆!
蕗の薹!
森の会から買った椎茸!
寒の戻りで、酎ハイから逆戻りのお湯割り!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる