fc2ブログ
   
03
28
29
30
31
   

新開地で、はしご酒!

神戸のディープゾーン「新開地」 
嘗て、”東の浅草・西の新開地”と謳われ、一大歓楽地を誇った街だそうです。
まず一軒目は、大衆居酒屋「赤ひげ」:この界隈に2店ありますが、今日はゆっくりしたいので立飲みでなく、座り店の方をチョイス!
s-赤ひげ3

メニューの豊富さにびっくりぽん(@_@)

s-赤ひげ1

しかも安い!
s-赤ひげ2

s-赤ひげ4
はまちの造り ¥250円

〆の湯豆腐の汁は逸品 ¥120円
s-赤ひげ5

肴は新鮮、揚げ物は熱々、煮付けものも味よし!”いい仕事”してますね。
昼間から(午前10時55分開店)ほぼ満席の盛況ぶりも納得

2軒目は趣向を変えて、老舗のおでん「高田屋京店」‼
こちらは創業80年だそうで、酒の燗銅壺(かんどうこ)は50年経っても現役とか
ご高齢の大女将も健在で店頭に、お孫さん(20代?)が継ぐらしく、キビキビ働いていました。
s-P1320369.jpg

受け継がれたおでんのたれが珍しいアッサリの味噌味で、一軒目でかなり満杯の腹に収まります。
s-P1320361.jpg
s-P1320363.jpg



保温容器を持参して持ち帰りだけに来るお客さんも居てはって、老舗の神対応ですね。
”たれ”も瓶に入れてました。
おでんの他のメニューも色々あります。
帰りにお店をパチリ!
s-P1320367.jpg

2軒でお腹も心も、満ち足りた気分でした🙌

スポンサーサイト



Secre

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴13年目に至った今年5月に脳梗塞を発症し、急性期病院とリハビリ専門病院に合わせて3カ月間入院しました。現在自宅で後遺症の改善に努めていて、日常の出来事をブログに綴っています。表題の食いしん坊の「家庭菜園」とは疎遠になっていますが、復帰を目指して、頑張っています❣

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク