全身にダメージ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今朝は全身が痛いです
昨日午前と午後に2箇所の畑(貸農園と老人会の畑)を連続して耕したのが堪えました。
これは最早治療ベースですね。
マッサージと鍼治療の”はしご”をすることに
ゆい接骨院
接骨院(鍼灸)とマッサージ院が同じ建物にあるので便利です(経営は同じ)
昔NHKのためしてガッテンでやっていましたが、使い痛みが翌日出るのは筋肉が若い証拠だそうです。何故ならば、筋肉が痛みを感じるのは、筋肉内に神経を刺激して痛みを感じさせる物質が出来るのだそうです。その物質が生成するのに時間がかかります。その時間が筋肉が若いほど短く、老化するほど長いです。加齢すると数日経ってから痛くなるのはそのためだそうです
今回翌朝に痛いと言うことは”若いと言う事”で~す🙌放っておいて治るほど若くはないので、治療院に駆け込みます



接骨院の院長先生との会話!
患者「畑が2カ所に増えて、ハードになりましたが、お陰様で持ちこたえています」
院長「結構なことですが、かなり張ってますよ。ところで、履物は?」
患者「長靴です」
院長「それ一番ダメです。足・腰に悪いですよ。長靴では走れないのが証拠です」
患者「畑で良いのは?」
院長「地下足袋が最良です。スポーツシューズにも合うのがありますが、踵から土が入り込むでしょ」
患者「早速帰りにホームセンターで買います。ありがとうございました<(_ _)>」
s-P1320674.jpg
ナフコで購入~¥1480円也
合わせて、靴下も二つ指の物を購入
もう少し長い方が土が入り込まなくて良いかと思うのですが、とりあえずこれで作業をしてみて、検証を!

一昨日霜が降りたジャガイモの新芽!
s-P1320666.jpg

霜に当った新葉は枯れていますが、新たに萌芽してきて、リカバリーするものと楽観しています

しかし、今後かなり成長してから遅霜に会うと新たな萌芽が望めなくなるので、次回霜注意報が出た際は、寒冷紗などを掛けて、防霜することを考えた方が良さそう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる