アライグマか?カラスか?




農園では、今朝複数の区画で何者かに荒らされていました。
ズッキーニ、キュウリ、ナスなど多岐に亘り、多くの区画で被害が出ています。


相手を特定してから、対策を立てなければなりません。
ナス:鳥(カラス?)のようです。
s-P1340087.jpg

s-P1340082.jpg

キュウリ:獣類(アライグマ?)か鳥(カラス?)か
s-P1340088.jpg

s-P1340091.jpg

トウモロコシのマルチには獣の足跡があり:アライグマ?アライグマ
まず、アライグマかヌートリアかハクビシンかの特定には捕獲ケージが良いのではと思い市役所に尋ねたら、最寄りの北区役所の大沢出張所を紹介してくれました。貸し出してくれるそうで、近日中に訪問することにしました。エサをそれぞれに好みのものを選ぶことによって、捕獲できるでしょう。アライグマならば、電気柵の強化ですね。現在は夏草が茂って、電気ショートを起こすので、通電をしていないそうです。

次に、鳥(カラス?)ならば、魚釣り用のテグス(黄色がベター)を張ることですかね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる