トウモロコシは今朝もセーフ\(^o^)/



今朝もチェックに行きましたが、セーフです🙌
先端のヒゲが茶色になってきて、収穫時期が近いです!
トウモロコシの糖度は朝が最も高く次第に減少するそうなので早起きをしよう

テグス張りはカラス除けの効果が出ています。


 s-P1340648.jpg
カラスが歩いて侵入出来ないように根元から20cm位置きにテグスを張ったのが奏功したようです。
但し、侵入を試みたようで下から2本目が切断されていましたが、それ以上は危険を察知したのか撤退したようです。

日本もシーレーンの防衛には同盟国頼りから脱却するべく真剣に議論を始める必要がありますね。
喩えはいささか飛躍しますが、共産党が自衛隊の解体を叫んでいるのは自衛隊の力を弱めることが中国や北朝鮮に利することを目的としていると私は感じています。東シナ海の領海進出の中国の暴挙を見れば明らかです。中国が日本の政治に手を突っ込んで来ていると思っています。例えば、東京都知事選挙。新聞を始めマスコミが現実を報道していないのは不可解です。

文責 神戸市北区 土居通夫





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる