今夏2度目の燕の巣立ち!


農園では最初の雛が巣立ってから約一カ月後、2度目の雛が4匹、間もなく飛び立とうとしています!
面構えも精悍になってきました。


親燕の飛来を観察していると以前のようにエサを頻繁にはやっていないようです。
飛来しても手ぶらの時もあります。
s-P1340833.jpg

空振りを喰らうと雛は空腹のあまり巣を飛び出そうとします。そこが親の狙いのようです。
過保護な人間様の親より知恵がありますね


道具庫の壁面は安心して子育てができる場所のようです。
s-P1340821.jpg

集会棟の表の玄関の上の巣はカラスにダイレクトに襲撃されて毎年残念な結果になっています
自然界の闘争は厳しいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる