悠々泳ぐ鯉

近所の小川を覗くと体長50~60cmの丸々太った鯉が群れをなして泳いでいました(◎_◎;)
s-P1350068.jpg


s-P1350063.jpg

s-P1350064.jpg

昨日の夕立の豪雨で上流の池から流れ出たものかも知れません。
子供の頃なら釣り竿か納屋から投網を探して追い駆けた処ですが、最近は野生の鯉は食用に出来ませんからね。
泥臭いので生簀に入れて飼わなければならないのと淡水魚は寄生虫が居るので、敬遠されます。
そういえば、「鯉のあらい」や「鯉こく」は食膳に上らなくなりましたね。
鯉のあらい  鯉こく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる