プランター苺の防寒


珍しい品種のイチゴ(果実が白く、種が赤い)をプランターで育てています。
気温が冬並みに下がってきたので、夜間は室内に入れる必要があります。
大き目のプランターに植えたので重くて、持ち運びには腰がやられそうです( ^^) _旦~~
ホームセンターで簡易温室を物色するも、2000円近くもするので、諦めました。
然らば、農園の廃材を利用して手作りすることに・・。
支柱で枠を作って、ビニールでカバーして、昼間は裾上げ、夜間はカバーを下して、保温します。
雪が降るときは、夏のすだれで遮蔽することに!
とりあえず、移動しなくて良さそうです\(^o^)/
DSCN1149.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる