同期会で四国へ渡る!


今年の桃太郎会の秋の旅行は、鳴門在住の二人に幹事を引き受けてもらって、徳島漫遊です。
先発のゴルフ組とは別に神戸から便乗して、明石大橋~淡路~鳴門大橋経由で鳴門入りしました。
道中、鳴門の穏やかな入り江の風景は、一幅の絵画です。
カメラをズームすると、釣り筏が点々!
DSCN1319.jpg 

ゴルフ組とは”エクシブ鳴門”で合流〰今夜の宴会&宿泊
鳴門DSCN1277 

卒業から51年〰かつてのバンカラ青年達も、ちょい悪爺さんに変身?
桃太郎会

翌日は、殊勝にも四国八十八ケ所を巡る~一番札所から五番まで
一番札所~霊山寺
DSCN1339.jpg 
二番札所~極楽寺
DSCN1341.jpg 
日本版トレビの泉?
DSCN1342.jpg 
三番札所~金泉寺
DSCN1361.jpg 
四番札所~大日寺
DSCN1368.jpg 
べっぴんさんの弁財天女
DSCN1374.jpg 
DSCN1375.jpg 

五番札所~地蔵寺
DSCN1385.jpg 
奥之院五百羅漢
DSCN1412.jpg 
DSCN1405.jpg 

お昼は徳島名物~たらいうどん
たらいうどん 

脇町の”うだつの町並み”へ
江戸時代から明治にかけて、吉野川の水運に恵まれ、藍の集散地として栄え、豪商が軒を連ねた地区はよく保存されています。
DSCN1430.jpg 
DSCN1443.jpg DSCN1447.jpg
DSCN1441.jpg
うだつの原寸大
DSCN1450.jpg 

img044.jpg

天候にも恵まれ、ワイワイガヤガヤ楽しい旅でした\(^o^)/
幹事さん!ありがとう!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる