この指と~まれ!


DSCN4171.jpg 
今回の中学の同級生の花見の会は、関西在住者の間で、「津山で花見したいなあ~」~「一丁声かけてみるかあ~?」と、誠に勝手な発案で始まりました。
急なことなので、”この指と~まれ!”方式で集まったので、地元14人と関西5人の19名!

前日の天気予報は、9時から終日雨(>_<) 桜は3分咲き!
DSCN4156.jpg 
ところが、奇跡的に開宴の時間には、薄日もさす天気に🙌
桜も一夜にして、ほぼ満開に🙌

ひときわ高いお城の石段の桜の下で、宴会スタート!

卒業後60年、過ぎし道のりを、今からの道を、遠慮も会釈もなく、しゃべれるのがうれしいです🙌

DSCN4181.jpg 
img107.jpg

大いに盛り上がったところで、さすがに天気予報も当たって、雨も降り出す(>_<)
ちゃんとテント付きの桟敷も確保してくれて居て、そちらに移動して、宴会継続!
次回の同窓会の開催も決まって、”それまで元気に頑張ろう!”と誓い合って、楽しい!楽しい!ひと時もあっという間に終了!

地元の皆さま!(人''▽`)ありがとう☆ございました
DSCN4185.jpg 



DSCN4250.jpg 
DSCN4215.jpg 

DSCN4207.jpg 

DSCN4187.jpg 
DSCN4163.jpg 

翌朝、吉井川にかかる「城見橋」から雨に煙る鶴山を望む
DSCN4226.jpg 

散歩の途中、津山出身の第35代内閣総理大臣平沼騏一郎の生家の前を行く。
平沼家は代々津山藩の城代家老、元通産大臣・現衆議院議員平沼赳夫は騏一郎の息子です。
DSCN4237.jpg 
DSCN4241.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる