酒器の完成形!


昨夜、津山の花見の反省会(笑)を大阪の居酒屋さんでやりました。
新たに作った竹の酒器を持ち込んで楽しんだのですが、今朝あらためて見ると前回より完成度が上がって、見事な出来栄えです🙌

DSCN4667.jpg 徳利


DSCN4675.jpg
ビールジョッキとぐい呑み

冷凍庫で冷やしたぐい吞みに日本酒を注ぐと、独特の口ざわりと香りがします。豪快に呑めます\(^o^)/
ビールジョッキもグー

節に平行でななく、置いた時水平になるように切断するのが難しいそうです。
面取りもきれいにされてます。
白い文様も乙なものです。
京都の割烹では、枝が付いたものを供されることもあるそうです。
風流ですね。
DSCN4670.jpg 
お店にも幾つか差し上げて帰りました。

通販にも登場してました。(@_@)
DSCN4676.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる