日本の品質保証は素晴らしい!



購入してから約一年半過ぎたエプソンのプリンターが故障しました。

エディオンで購入して、販売店の5年間保障に入っています。

不具合は4色の中黄色が出なくなり、ノズルクリーニングを数回行いましたが、回復しません。

エディオンの店頭に持ち込んだところ3日目に修理完了の知らせがあり、昨日引き取りました。

原因は印字関連部品の故障で、キャップの交換で治ったようです。

使用していたインクは純正ではなく、エコ商品でしたので、”純正品の使用を勧めます”とは書いてあって、現品は別梱包になって返却されていました。
驚いたのは、本体のインクが全て純正品に取り換えてあったことです(@_@)

メーカー保証の一年間は過ぎていて、修理費用は販売店の保証で無償でしたが、インクまで新品に交換してあるとは思いませんでした。
新品のインクをメーカーが付けたのか、販売店が付けたのか判りませんが、ユーザーにとっては有難い配慮です。
また、修理完了後3カ月以内に同一箇所が故障の場合、無料で修理しますとも明記されています。

日本の企業の品質保証は素晴らしい!と感動しています🙌







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる