OCNプレミアムサポートを活用してます!

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自宅のプロバイダーはOCNですが、こんな便利なサポート(有料・月額648円)があります。

通信関係のトラブルや使い方の問い合わせ、ワードやエクセル、パワーポントなどのソフトの使い方などいろいろなサポートをしてくれます。


1)まず一般に、この種の問い合わせ窓口は常に混んでいて繋がらない。せっかち爺にはイライラが募る。こちらは一発で繋がらなったことはありません。

2)リモートサポートと言って、先方の担当者がこちらと同じ画面を見ながら、カーソルを先方で動かして対処してくれます。但し、ネットに継がっている状況が必要ですが・・。

3)過去の私の事例

①メールの送受信が出来なくなった。☞PC内のソフト関係を修復して、解決(リモートサポート)!

②同じく送受信の不能☞OCNのルーターの不具合で、交換手続きを指示されて、解決!

③プリンターの不具合☞ノズルクリーニングなどの指示を受けて、故障個所を特定してから、販売店に持ち込み。長期保証期間内だったので無償修理で、解決!

④身代金要求ウイルス(ランサムウエア?)対策で、バックアップの仕方を問い合わせ

⑤エクセルの使い方について問い合わせ(リモート)

⑥ワードの使い方をについて合わせ(リモート)

⑦パワーポイントの使い方について問い合わせ(リモート)

⑧ブログの不具合☞FC2の問題なので、未解決((+_+))

安心して、パソコン生活を楽しめています

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プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

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