ソラマメとハイボール😋

畑のソラマメもそろそろ撤去の時期、行く初夏を惜しんでハイボールで乾杯🍻!
DSCN5383.jpg
サントリーさんは夏のハイボールの季節に向けて、角ハイボールのキャンペーンをやってます。
角サントリーに、炭酸ソーダが付いてくるのですが、これが「強炭酸」のシロモノ!
DSCN5385.jpg 
家で作るハイボールとバーで飲むハイボールの味が少し違うなと思ってはいました。
酒場の雰囲気との差かな?
昭和40年代のサラリーマン駆け出し時代は、ハイボールバーが各地にオープンしたものでした。
ハイボール10 

ハイボール15 
ハイボール11 
ハイボール12 
ハイボール14 

バーとの味の差が判りました!

炭酸ソーダの発泡力の差です。
DSCN5387.jpg 
市販の炭酸ソーダより強い「強炭酸ソーダ」で割ってるのです(@_@)
ハイボール5 
サントリーのハイボール用の炭酸ソーダは、「ウィルキンソン」より”強”でした。

今年はCMも新しく三代目の井川遥さんがやってます。

初代:小雪さん
小雪 
二代目:菅野美穂さん
菅野美穂 
三代目:井川遥さん
井川 

因みに小生的には、立ち寄るなら初代のママの店ですね🙌

小雪1




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる