夏山も危険!

スイス・グリンデルワルトの観光案内所のブログによると、このところ雨続きで気温も低い日が続いているとのこと
本日午前4時のアイガーのすそ野は、雨に煙って、幻想的な風景です。
スイス1

そんな中、数日前に日本人登山者の遭難事故があったそうです。
標高4016mのメンヒで・・
メンヒ2

右がユングフラウで、左がアイガー、中央がメンヒ、いわゆる有名なベルナーオーバーラント三山!

メンヒ7

ユングフラウヨッホまでは、アイガーをくり抜いた登山鉄道で、標高3454mの山頂駅(ヨーロッパで最も高い駅)まで登れます。
スフィンクスと名付けられた展望台から、ユングフラウの山頂や足下にはヨーロッパ最大のアレッチ氷河が見渡せます。多分後ろにメンヒが見えたと思うのですが、忘れました。
麓から見ても美しい山でした。
日本人にも人気で、大勢の登山客が訪れるそうです。

メンヒ1

メンヒ3

70歳代の男性と50歳代の女性のペアで、滑落事故だそうです。

山岳ガイドは就いていなかったようで、ベテランでも、ガイドは必須ですね。

※写真は全てネットからの借り物です<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる