事前通告なしに、ミサイル発射

 DSCN6553.jpg

今朝北朝鮮は弾道ミサイルを発射し、日本の北海道上空を通過し、太平洋に落下させました。
過去の発射の際は、人工衛星と称して発射時期や飛行コースなどを事前に国際機関に通告していました。
今回は明らかに不意打ちを狙ったものです。
これをどう解釈するかは判りませんが、一つ疑問に思うことがあります。

数年前は、北朝鮮の国内経済と国民生活の破綻が近いように報道されていました。
最近は核開発や弾道ミサイルの開発のニュースが前面の出ます。
一体この国のどこに資金力と技術力があるのでしょうか?
国際的な制裁や非難の裏で、どこかの国々から強力な資金と技術の注入があるのではないかと疑います。

結果とんでもない暴走が始まり、裏で画策する国々も含めて、取り返しのつかない事態に落ちいることを懸念します。

日本はどう対処すべきでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる