fc2ブログ
   
03
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生!干し柿

6日前に干した渋柿ですが、農園でもらったので追加しようと干し竿を見たら何やらもう甘さそうな気配です。
DSCN7898.jpg 
イラチの私は早速カット~もう熟柿になっていて、美味いです😋
子供の頃は、出来上がるまで盗み食いはご法度だったし、それほど食べものに関心が無かったので気が付かなかったです。このタイミングでの食べ方も有りかなと・・・。
但し、表皮に渋さが残っている部分もあるので、もう少し置く方がよいかな?

DSCN7902.jpg


本日もう一連追加できました🙌

DSCN7884.jpg

今回は腐敗防止に焼酎の吹付でなく、熱湯にくぐらせました。
焼酎が切れていたのを忘れていた((+_+))
DSCN7886.jpg

DSCN7891.jpg

ただ今32個、柿をどこからか調達して50個にするぞ~

スポンサーサイト



No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
Secre

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴13年目に至った今年5月に脳梗塞を発症し、急性期病院とリハビリ専門病院に合わせて3カ月間入院しました。現在自宅で後遺症の改善に努めていて、日常の出来事をブログに綴っています。表題の食いしん坊の「家庭菜園」とは疎遠になっていますが、復帰を目指して、頑張っています❣

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク