fc2ブログ
   
02
22
28
29
   

交通事故に会う(>_<)

今日自転車で乗用車との衝突事故に会いました(>_<)
状況はこうです!
IMG_20220629_0001.jpg
70歳以上の高齢者は自転車で歩道を通行可なので、図の下から上に走行していました。
信号のないT字路の横断報道に差し掛かると横断歩道マークの上に乗用車②が止まっていました。
自分は「自転車道」の表示にある部分に進むと、乗用車が突然動き出して、自転車側面に衝突したので、自転車もろとも転倒
左の肘の周りに打撲・出血、手首に打撲・内出血、さらに左ひざにも打撲と出血しましたが、頭を打たなかったのが幸いでした🙌
相手は車道の右側から来る車の途切れたのを見て、自転車①に気づかずに発進・左折しようとしたそうです。
本来停止線で一旦停止し、左右を確認してから前進すべきですよね。
110番通報して、現場検証の後に救急車で病院に搬送してもらいました。
レントゲンの結果は、骨折はなく、傷口の手当と湿布薬を処方されました。
相手の車の保険会社とも連絡が取れました。
元県警の交通関係の知人に相談したところ、病院で診断書をとって警察に提出し、人身事故として正式に処理すべきとアドバイスをされました。保険会社の民事の示談と行政の処分は別もので、後々のためにも厳正に手続きを行うことだそうです。
勉強になりますm(__)m
スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お見舞い

おはようございます。
お見舞いのコントをありがとうございます。
突然降って湧いたようでビックリ(@_@)しましたが、幸い全治2週間程度の怪我で治まりそうです。
自分でも気をつけているようでも、自転車は無防備なので、身を護ることに真剣にならなければと思いました。
八木さんも木曽尾さんもお元気とのこと!安心しましたヽ(^。^)ノ
木曽尾さんにもよろしくお伝えください。
以前個展を見学していただいた島本町の蔵本君も画の制作と絵画教室を再開して頑張っています。
コロナ禍で、3年ほど休んでいた個展を故郷津山で開こうとしていまして、10月には手伝いの傍ら帰郷したいと思っています。
八木さんも御祖母さまの在所高梁の方へ帰られることはありますか?
数カ月前に備中松山城(高梁市臥牛山?)がテレビで放送されていましたね。

記録にないような猛暑に見舞われていますが、くれぐれも体調に気を配って、夏の暑さとコロナ禍を乗り切りましょうv-381v-381

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

八木さん!
怪我の保険治療の段取りの方も、成形外科病院(外傷の外科的治療)と接骨院(頸椎捻挫などのリハビリ的治療)の同時平行治療が認められまして、安心しています。
ところで、今日同級生の蔵本画伯(趣味の画家ですが・・)から連絡がありまして、津山での個展の前9月頃に島本町のふれあいセンターでも3年前のように開けるかも知れないとのことです。
もしそうなったら、改めて八木さんにご案内させていただきたく、その節は木曽尾さんにもお声をかけさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
記録的な猛暑の後には、戻り梅雨や台風など不安定な天候で身体にきつい夏になりそうですが、元気に乗り切りましょう❣❣土居通夫

Re: Re: No title

コメント、ありがとうございます。
「クローンを作って、SSDに移行する」が判らないのですが、明日たまたま東京の次男が大阪出張の序に寄ることになりましたので、聞いてみることにします。土居通夫
Secre

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴13年目に至った今年5月に脳梗塞を発症し、急性期病院とリハビリ専門病院に合わせて3カ月間入院しました。現在自宅で後遺症の改善に努めていて、日常の出来事をブログに綴っています。表題の食いしん坊の「家庭菜園」とは疎遠になっていますが、復帰を目指して、頑張っています❣

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク