fc2ブログ
   
02
22
29
   

カルシュウム用食材探し😋

骨の補強にカルシュウムが豊富な小魚の干物を神戸電鉄系のスーパー「食彩館」で2種類みつけました👀

「食べるにぼし」と「アーモンドフィッシュ」

どちらも同じメーカーです。

KIMG2033_20231026202107e05.jpg

カルシュウムと塩分の含有量をチェック👀

「食べるにぼし」

KIMG2031.jpg

一袋55g中に、カルシュウム:1210mg 一日に10g食べると仮定して220mg

70歳以上の男性で、一日の必要摂取量が700mgなので、これだけでは不足です(>_<)

塩分:55g当たり2.4g:一日10g食べるとして、0.4g!一日の減塩食の摂取量の目安が6g以下なので、大丈夫🙌

酢のものにもと記載されていたので、酢玉ねぎに混ぜて食べたら、ご飯のおかずになります😋

KIMG2036_2023102620211043e.jpg

「アーモンドフィッシュ」

KIMG2032.jpg

子袋7g中に、カルシュウム62mg

一日に子袋一つ食べるとして62mg、不足ですね(>_<)

塩分は、0.1gで、全然OK

こちらはアーモンドも入っているので、ビールのつまみかな?

いつも「たべる煮干し」、時々「アーモンドフィッシュ」でいくかな?




スポンサーサイト



Secre

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴13年目に至った今年5月に脳梗塞を発症し、急性期病院とリハビリ専門病院に合わせて3カ月間入院しました。現在自宅で後遺症の改善に努めていて、日常の出来事をブログに綴っています。表題の食いしん坊の「家庭菜園」とは疎遠になっていますが、復帰を目指して、頑張っています❣

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク