農園の”今でしょ!”情報の充実



ライヴカメラの作動開始と気象データが追加されて、より便利に!


朝からの雨で農園行きはお休みでしたが、ホームペイジを覗いたら、ライヴカメラが作動しています。時間毎に農園の様子が切り替わっています。

気象データの方は雨の強さを示す「一時間あたりの降雨量 月間」のグラフと「気圧の推移 月間」が追加されています。

s-P1140738.jpg 

現存の気温のデータと共に種播きや定植の目安に大いに利用出来ます。

特に、冬野菜は種播きや定植の適期が短くて、後で挽回が効かないので助かります。

でも、土地の農家の方が言われるには、” 野菜は人の足音を好む ”とのことなので、畑に足を運ぶことに努めたいですね。

また、”野菜は人の足音で育つ”とも聞きました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる