台風一過、寒~い朝((´д`))

先程AM8:00のの農園の天気:曇り、気温15℃、風速0・4m/s、湿度83%、昨夜からの雨量200mm!

ジャンバーを引っ掛けて行って正解なほど寒く、水道の水の方が暖かいです。

s-P1160373.jpg

畑の台風被害は皆無の様子(クリックで拡大します)

s-P1160365.jpg s-P1160366.jpg s-P1160371.jpg s-P1160376.jpg

芋類と枝豆の収穫時期が来ましたかね?

s-P1160391.jpg

里芋は霜が降りてからと思っていましたが、会長さんが石川早生を掘っておられたので、明日にも試し掘りしようかなと・・。

今年はいろいろ植えまして、里芋は「赤芽大吉・石川早生・エビ芋(唐の芋)」の3種と自然薯系の「イチョウ芋」、「アピオス(ほど芋?)」と楽しみにしています。

s-P1160387.jpg
手前がイチョウ芋、右がアピオス、奥が里芋

サツマイモ掘りは最盛期のようで、連休中に家族で掘っていた方が大勢でした。

黒豆枝豆は畝が乾いたら大半を収穫して、正月用の黒豆を数本置くつもりです。

s-P1160362.jpg

s-P1160360.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる