一瞬の隙き!

s-img542.jpg

リーン!「こちらは神戸市○○区役所保健医療課ですが、保健料の過払いの返還の書類を送りましたが、手続きはお済ですか?」「見てません」「ピンクの用紙ですが・・。20年から26年迄の分23,260円がありますので、手続きをしてください」「はあ?」「JABK、ゆうちょBK、信金など取り扱いがないところがありますが、取引銀行はどこですか?」「ちょっと待ち~な。なんでそんなもん言わなあかんの(`_´)ちょっとオカシイで~。電話切るぞ!」「最後までこちらの話し、聞かんかい(怒)」「おお~正体出したな!」~プッチン!

再び、リーン~「ハイ」「糞じじ~い」「所轄署の生活安全課に通報するぞ!」「ガチャン」

有馬警察署に110番したら、来訪して下さって、詳細なやり取りを聴取して、帰られました。

最近北区でも事案が多いそうです。

実は、午前中に北区役所の保健年金医療課に、確定申告に必要な支払保健料の証明書の発行時期を問い合わせしたばかりだったので、一瞬その件で先方から電話があったのかと誤解して、つい耳を傾けてしまいました。

偶然とは言え、思い込みの一瞬の隙を突かれることもあると、あらためて痛感した次第です。





先程PCを開いたら、兵庫県警の防犯ネットワークに、我が家と同じ手口の事案がメールUPされていました。

AM11時とのことなので、今日犯人は北区を集中して狙ったのでしょう。

気をつけましょう!

s-img543.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる