芽の出たタマネギを再び植えてみよう!

s-P1190937.jpg

長期保存に成功したタマネギですが、新芽の出てしまったものは美味しくなさそうだけど、捨てるには忍びない!

種イモになりそうなので、畑に植えることに

伸びる葉はネギの代用に、ひょっとして球になるかも、はた又葱坊主になって種が採れるかも?

s-P1190945.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

この時期にタマネギ?

何となく、ネギ坊主になるような気がしますネ。
小玉を収穫し、それを保存しておいて9月頃に
植えるとかの方法も有るようですけど。
どうなる事やら興味津々ですね。

期待の一番目は、ねぎ坊主から種を自家採種することですが、F1の交配種だろうと思うので、それも心配です。もう一つは、葉っぱをネギの代わりに食べることです。
プロフィール

食いしん坊2号

Author:食いしん坊2号
家庭菜園歴8年、食べることとお酒を嗜む(ときどき(๑≧౪≦))こと大好きおやじです。最近は、”男のええ加減料理”や漬物作りにも興味を持ち始めてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる